2016年6月25日土曜日

25日 車のボンネットに猫が寝るので、猫よけ対策してみたよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




最近どうも、猫がボンネットに乗って寝ている...
習慣付いちゃってるので、確実に乗るんですよね。
今の車だったら別にいいんですけど、毛がすごいのでそれもいやだ。
なので、猫よけ対策をしてみました=^-^=


定番のトゲトゲですね!
本当は超音波の奴が欲しいのですけど、試しにこちらを購入してみました(笑)
ホームセンターで私の場合は1つ千円ぐらいです。
➡︎第一ビニール ここだめシート 10枚パック


駐車場はこんな感じです。一応囲まれていますが、後ろはオープン。
粉を巻いても乗ってきてしまうので、少し対策強化してみます。
トゲトゲを置いても乗ってきてしまう場合は、超音波の奴を買おうと思います。


設置した感じはこんな感じです。
車で踏まないようにすると、どうしても隙間ができてしまうんですよね(汗)
なので、効果があるかがちょっと微妙です(´Д⊂ヽ

もう少しトゲトゲを前に敷きたいのですが、お店が閉まってしまったので今度に。
これで効果があるか試したいと思います。
一応、歯止めも購入して、車がこれ以上いかない工夫をしてみました。
これで来なくなればよいのですが...

野良猫入れて10匹以上いるので難しいお話ですけどね(苦笑)

署名 sour0117


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。