2016年6月18日土曜日

17日 auのスピードWiFiを契約してきたのでご紹介!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




お久しぶりです。
長らく更新していなくて申し訳ない(m´・ω・`)m ゴメン…
今回は、auのスピードWiFiを購入したのでご紹介。

家族皆auを使っているのですが、親がiPhoneに変えたのを気に契約してきました。
契約すると、1端末に対して、1,500円の割引が適用されるんですよね。
3台スマホを所有しているので、4,500円の割引かな?
スピードWiFiにももちろんお金がかかるのですが、割引を考えるとプラマイ0。
なので、契約した感じです。大体契約すると3,500円なのかな?


auショップで開けられちゃったので、楽しみはないのですが...
まぁ、ポケットWiFiです。
auの場合は、LTEとWiMAX2の両方が使用できます。



開封するとこんな感じになります。
サイズはちょうど、iPhoneSEと同じぐらいです。
特に説明するところがないのですが、こんな感じです。



タッチパネルですので、タッチで設定可能です。
情報をタップすると、SSIDとパスワードが表示されます。
また、LTEとWiMAX2、どっちを使うか選択できます。(基本は両方です)


左がLTE回線 右がWiMAX2の回線になります。
LTEの方が速いのですが、スマホより遅い...
回線速度はこんな感じです。

LTE回線は実質7GBの制限が付いております。
WiMAX2の方が無制限で利用できるので、考えものです。



〜備考〜

ぶっちゃけ、今はPCを外に持ち歩かないのでポケットWiFiなんて不要なんですけど(笑)
でもまぁ、たまに持ち歩く時には非常に使えるので、重視しております。
普通に携帯を契約していても同じ値段だったら持ってた方がいいですからね!

署名 sour0117 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。