2017年2月8日水曜日

iPad mini2(iOS10.1)を脱獄したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は〝iPad mini2(iOS10.1)〟を脱獄したのでご紹介!
久しぶりの脱獄ネタになります♪
最近は脱獄自体が衰退していたので、書かなかったんですよね(汗)


最初に、脱獄するためのツールをダウンロードします。
Mac OS X版
Windows版
Linux 32bit版
Linux 64bit版

次に、脱獄用のアプリ〝mach_portal Yalu〟をダウンロードします。
最新版は現時点でベーター7になります。

ダウンロードしたら、まずツールを起動します。
起動したら次に脱獄用アプリをツールにドラッグで突っ込みます。
すると、脱獄する端末にアイコンが追加されます。
上記の画像の通り、yalu102と表示されていますね。


タップして、起動するとこのようになります。
構わず、goという文字をタップします。
すると脱獄が開始されます。


成功すれば、リスプリングに入り、起動後Cydiaが追加されています。
再起動に入ってしまったり、Cydiaが追加されていなければ失敗です。
上記の画像通り、追加されております。
yalu102は絶対に消さないようにしましょう!


Cydiaを起動するとこのようになります。
この警告は無視してください。
念のために言いますが、現段階ではベーター版ですので悪しからず。


下を見ていただくとわかると思いますが、iOS10.1で脱獄できていますね!
これで脱獄は完了になります。
まだ不安定なので、入獄したら必ずrootとmobileのパスワードを変更しましょう!



〜備考〜

あくまでもベーター版なので、脱獄できない場合があります。
友人のiPadmini4は脱獄できませんでした。
それと、入獄したら必ず、rootとmobileのパスワードは変更しましょう。
現段階では、オープン状態になっていますので、すぐに変更しましょうね!

まぁ、現段階で脱獄しても使えそうなアプリは非常に少ないです。
急いで脱獄する必要はないと思います。
安定版が出てから脱獄する方がいいかもです。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。