2017年3月2日木曜日

2日 PHVを見てきたよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は、トヨタPHVを見に行ってきたので少しご紹介!
当然ですが、私は全く買う気がないんですけどね(笑)
車好きにはつまらない車ですし、まぁ通勤で買おうか悩むぐらいです。


私肝心な事に、外装の写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
外装は現行プリウスよりもカッコよかったです。
プリウスより車高が低く、縦に長いのでかっこいいんですよね。


お!?これは!!
レクサスなんかに付いている緊急時に押すボタン!!
好奇心で少し押したくなるようなボタンですね。
間違っていたらゴメンなさい。
事故や緊急時に、このボタンを押すと警察もしくは救急車を要請できるボタン。
基本、レクサスなんかの高級車は衝突時にオペレーターに接続されます。



〜内装〜

正直ですが、やっぱりしょぼいですよね。
自分が高級車に乗っているからなのか、最近の車は軽量化しているのか、しょぼい。
重みのない品質。少しでも軽くしようとすべてがプラスチック。
そして、特徴的なナビ!(テラスのパクリ)
写真で見ると意外にも画質が綺麗に見れますが、ナビは結構荒い。
非常に残念な点ですね。なぜ力を入れて高画質にしなかったのか。
本当に残念です。


〜外装〜

外装は先ほど申した通り、現行プリウスよりも断然いいです。
かっこいいですし、いいデザインだと思います。
特に外装に関していうことはないかな?欲しいとは思わないよ。


PHVはプリウスに家庭で充電できるようになったもの。
もうワーゲンのパクリといってもいいのですが、単純に充電機能が搭載されただけ。
そして、すぐにエンジンに頼らないよう、モーターが少し大きくなっています。

正直の感想ですが、現行プリウスでいいのでは?
同じモデルで大体プリウスと100万円ぐらいの差額になります。
この100万円をPHVは埋められるのかと言われたら無理でしょうね。

よく考えてください。
フル充電にかかる時間が100Vで14時間です。
充電すれば、もちろん電気代が発生します。
また、200Vで大体2時間で充電できるのですが、200V契約すれば基本料金が発生します。
確か3千円ぐらいだったと思います。
この時点で全くと言って家庭で充電できる機能に魅力を感じません。
そして、何よりも現行プリウスとの差額が100万円。
絶対にこの100万円埋められないでしょう。
それなら私は直感的にプリウスかなって思っちゃいました。
すごいがっかり感があります。
少しは期待したから見に行ったのに日本って大きな変化を望まないですよね。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。