2015年6月16日火曜日

16日 ついにPS4でメディアプレイヤー追加!

どうもです(´・ω・`)




ついに、PS4でメディアプレイヤーが追加されました。
これでPS3の稼働時間が大逆転します!
操作性においても断然PS4の方が上なのでこれはある意味革命です( ^ω^ )


多分ですが、起動するとゲーム欄に追加されています。
それを選んでダウンロードするだけです。
ちなみに、PS4の純正スクショで取りました。
キャプボはPS3に繋いでるので、使ってません(泣)


PS4の純正スクショでは撮れなかったので、直接取りました。
直撮りですいません( TДT)ゴメンヨー
まぁ、こんな感じです。PCで録画したファイルや動画ファイルなどを見ることが可能。
PCでテレビを録画してる人、PCに保存してある動画ファイルをテレビで見ることができます。


まぁ、こんな感じで再生できます。
再生するまでの時間はPS3と比べると非常に長いです。
読み込んでから再生する感じなので、PS3で再生するようなパッとした感じでは再生されません。
数秒待ってからの再生です。



〜画質〜

画質はどうなんでしょうか?
PCから送られるパケット数が非常に小規模です。
=圧縮してPS4に送信している感じです。
ブラビアのメディアプレイヤーもそうでしたが、ビットレートが非常に少ないです。
PCには負荷が掛かりませんが、ホームネットワークなので通信量は大きい方がいいのかな?
なので、多分ですが画質は見た感じPS3の方が上かな?



〜動作〜

非常に不安定です。
まだ出たばかりなのか、安定はしていないです。
何よりもビットレートが最大1Mbpsなのが気になります。
ちなみに、PS3では平均5Mbpsで、最大20Mbpsまで行きます。
高画質で、安定した動作で動画が再生できます。



〜操作性〜

操作性は文句はないでしょう。
ブラビアならば、テレビのリモコンで操作可能。
再生もスムーズでしょう。
ただ、□ボタンでの場面スキップはないです。ここが非常に不満ですね。



【対応できるメディア】

動画

MKV
映像: MPEG-4 AVC/H.264 High Profile Level4.2
音声: MP3、 AAC LC、 AC-3(ドルビーデジタル)
AVI
映像: MPEG4 ASP、 MPEG-4 AVC/H.264 High Profile Level4.2
音声: MP3、 AAC LC、 AC-3(ドルビーデジタル)
MP4
映像: MPEG-4 AVC/H.264 High Profile Level4.2
音声: AAC LC、 AC-3(ドルビーデジタル)
MPEG-2 TS
映像: MPEG-4 AVC/H.264 High Profile Level4.2、 MPEG2 Visual
音声: MP2(MPEG2 Audio Layer 2)、 AAC LC、 AC-3(ドルビーデジタル)
AVCHD: (.m2ts、 .mts)


音楽

MP3
AAC(M4A)


画像

JPEG (based on DCF 2.0/Exif 2.21)
BMP
PNG



〜備考〜

まだまだ、私はPS3で再生するかも?
何と言っても、重いファイルは安定しない。
PS3の方が場面スキップもできるので、嬉しい。
近いうちにPS4に移るかもです。
一番の理由はやはり、操作性でテレビのリモコンで操作できるのがいいですね。
後は、まだPS3の方が優秀かな?

署名 sour0117 

0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。