2017年11月7日火曜日

6日 iPhoneSEをワイヤレス充電化してみた!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回はiPhoneSEをワイヤレス化してみたので紹介!
iPhoneXが発売されてから、また流行って来ましたね。
数年前に出た時はあっという間に冷めてしまったのに。



こちらですね。こちらはキットになっております。
なので、QIの充電器と、iPhoneに接続するパッド?が付いてきます。
➡︎iPhone用 ( Lightning コネクタ デバイス用 ) ワイヤレス充電器 ホワイト & レシーバ セット G2-IPH-WC-WH


Lightningに接続する部分はこんな感じになっております。
なので、ケースに入れて使う感じになります。
私は手帳型を使用しているので、ちょうど良いです!


こんな感じで充電されました。
結構分厚いケースを使用しているのですが、問題なく使用できています。

さて、気になる充電速度ですが...
iPhoneの場合、最大1000mAhの速度で充電できます。
この充電器も1000mAhに対応しています。
そして、実際充電してみると...

ケース付きで380mAh
裸で480mAhとなりました。

ただ、USB2.0の環境だったので、最大500mAh。
なので、USB3.0だったら予想だと800mAhぐらいになりそう。


〜備考〜

充電速度に関しては許容範囲かな?
最低でも380mAh出ていれば十分。
だって、寝ている時にしか充電しないのですもの。
USB3.0で充電すればもう少し早くなると予想して、500mAh出れば十分かな?
って私はそう思っています。

署名 sour0117 



0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。