2017年1月24日火曜日

23日 HY51フーガ - ダウンサスを施工したよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は〝HY51フーガ ダウンサス〟を施工してのでご紹介!
これで車高が少し下がる!純正はかなり高めなのでかっちょ悪いんですよね(汗)
➡︎RS-R ( アールエスアール ) ダウンサスN285D を購入したよ!


知り合いに頼んで安くやってもらいました。
とはまぁ、エネオスでやったんでそれならに取られていますが(笑)
リフトアップして、いざ施工へ!


問題のブレーキです。
前回の記事でも書いたと思うのですけど、ローターとパッドを交換しました。
錆がひどいのと、内側のパッドがダメになり、ローターを傷つけちゃったんですよね(汗)



リフトアップしてわかったんですけど、錆がひどい。
前のオーナーさんは秋田県に住んでいたので、雪国なんですよね。
なので、思ったより下回りの錆がひどかったです。


足元に落ちた錆達。
酷い有様ですね。まぁ、いいんですけどね(笑)
ブレーキは痛かったですが、後はマフラー関係なので問題なし。
車検ダメなら交換するだけですし!


こんな感じですね。
ひとまずこんな感じですね。
純正サスとの比較の写真を撮っていなかったのが申し訳ない。


ひとまず前だけ交換。
後ろは時間がかかるということなので、一旦終了。
翌日に、安房神社に行ってきたときの写真。
近々ブログにも書きたいと思います!(書いたっけな?笑)



こちらの写真が、すべて交換した後の写真になります。
安房神社のときは、前だけなので、後ろのタイヤを見ていただけるとわかると思います。
前の写真は交換する前に取らなかったので、ないんですよね(汗)
ズームして見ていただくとわかりやすいかな?


施工後の真横の写真です。
施工前も撮ればよかったと後々後悔。
まぁ、しょうがないですね(笑)



〜備考〜

交換して見てどのぐらい下がったのか?
実際問題そんなに見た目的にはどうかなぁ〜ってレベル。
少しがっかりしています。
指2本分ぐらいかな?でも明らかに交換する前よりはよくなっているのでその点満足。
純正がいかに高かったのかがわかりました。

乗り心地はどうなったのか?
乗り心地の定義はひとそれぞれですが、私は今の方が好きですよ。
若干やっぱり純正と比べると硬くなりました。
ふわふわした感じがなくなったというのが表現として正しい。
少しスポーティーな感じの足回りになりました。
運転していて個人的にはこっちの方が好きですね。

まぁ、正直な話もう少し下がると思っていました。
でも車検対応のものなのでしょうがなのかな?
通らなくてもいいので、もう気持ち、指1本下がって欲しかったかな?

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。