2016年8月30日火曜日

30日 HY51フーガ フィルム施工(全面)にしたよ!

どうもです(ノ*´>ω<)ノ




今回は、HY51フーガにフィルムを貼ったのでご紹介。
前に乗っていた車もやっていたのですが、今回は全面です。
前左右だけじゃなく、フロントも施工しました。



この画像2枚だけでは、貼った感じが伝わらないと思います。
リアも施工しており、後ろは透過率5%で統一する感じで施工しました。
なので、外からでは車内が見えません。
ですが、お高いフィルムで施工しましたので、中から日中はバリバリ見えます。


フロントはこんな感じになります。
見る限り貼ってるのがわかるのですが、ある程度の条件を満たさない限りこうはなりません。
ベンツのSクラスを思い出してみてください。
曇りの日はブルーで全面フルスモになりますよね。
それと同じフィルムを使用しています。
なので、雨の日や曇りの日はこのようになります。
晴れの日は若干車内が見えてしまいます。
当然、真っ暗な夜の時は車内はバリバリ見える感じになります。


前左右なのですが、透過率50%で施工しました。
なので、真正面からみたら普通に中が見える感じになります。
角度によっては、こんな感じでフルスモに見える程度です。
ですので、警察に声をかけてもらえるか程度の薄さになります。
当然車検には前3面通りませんが、切符を切れる程の透過率でもないということです。
グレーゾーンを攻めてみました。ちなみに、フロントは透過率65%ぐらいです。



中から見た感じはぶっちゃけ、純正と変わりません。
ほぼ純正と変わらないって感じですね。フィルムの品質が関係しているのですが(笑)
黙っていれば車検に通せるぐらいの透過率なので、意外にも大丈夫。
夜間はフルスモにしてる感じは全くないので、東京でも職質はされません。
本当のグレーゾーンを攻めてみました!



〜備考〜

このぐらいの薄さだとフルスモだとは誰も思いません。
角度によっては、貼ってるんだな〜って感じの薄さです。
ですので、新宿などを走っていてもまだ一度もばんかけを食らったことはありません。
警察が切符を切れる濃さでもないので、一応気兼ねなく走れるって感じです。

何よりも、貼っていると都心では恥ずかしいので、わからない程度にした感じです。
田舎臭が出ると恥ずかしいですものね。
千葉ナンバーっていうだけで恥ずかしいのに(笑)
ちなみに、今回使ったフィルムは業者で使うお高いフィルムです。

署名 sour0117 


0 件のコメント:

コメントを投稿

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。