2013年10月21日月曜日

Macでosuをプレイしよう!

どうもです( ノ゚Д゚)




こんにちは、皆さんは良い休日を過ごしましたか?
私は日曜日の学校をサボって家で寝ていました。
千葉ではかなりの大雨で文化祭はどうだったんでしょうね(笑)


今回は「Macでosuをプレイする」ということで解説したいと思います。
中にはMacでosuをプレイしたいけど出来ないっていう人がいますよね?
結構前はかなり居たと思います。
Mac版のosuは結構前からあったって知ってましたか?
多くの人は知らないでしょう。英語ですしベーター版なので(笑)

ですのでサポートページからダウンロードとなります。
http://osu.ppy.sh/forum/t/56460


1.上のURLからosuのファイルをダウンロードしてください。


2つのURLがありますが、どちらでも構いませんのでダウンロードしましょう。


2.インストール&起動


次の指示通りファイルに移動しましょう!
別にしなくてもいいですが、詳しくない人は素直にすることをお勧めします。


こんな感じです。



ちなみに私はosuをあまりやりません。
好きじゃないと言えばそうかもしれませんね。
そして細かな設定がMac版だとできないので注意。
また、文字化けしてますのでご注意ください。

マジで細かい設定ができないので本気でやる方はWindowsをお勧めします。
無理です。糞過ぎて話になりません。


適当な音楽を探してダウンロードします。


ちなみにオートです。
そしてペンタブを使ってプレイしようと思ったんですけど駄目だ。
変な方向に飛んで使えませんでした。
以上です(泣)



〜追加〜【15.8.19】

現在は日本語に対応しており、文字化けも解消されております。
また、マウス&ペンタブでもプレイ可能になっております。
ただし、ペンタブ使用後はMacを再起動させる必要があります。
ペンタブのみバグが発生しますので、ご注意ください。
ペンタブの設定はWindows同様なので、他の方の記事を参照して下さい。
Macでやる場合は絶対にペンタブをお勧めしたいです。
マウスだと逆にすごく難しくなっていまいます(汗)

署名 ryusei3022 

1 件のコメント:

広告宣伝等の書き込みはご遠慮下さい。